スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/24(Sun)

リトルウインググランプリに行ってきました!!

こんにちはみなさまー

昨日、福岡で行われた、PSPO2のリトルウインググランプリに行ってきましたよー!

フラクソ着て!!


証拠写真はこれです。



A_20100124202928.jpg

もう、あるいみすごい勇者だと自分でも思います。

これで、スギヤンとタッグを組んで、大会にも参加してきました!!




続きに、いろいろあるでよーーー


【More・・・】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大会が始まるのは12時半ですが、10時半すぎには会場入りしていたあたし達、
かーなり、やる気です。

ていうか、CDがほしかったんですのよーーーあたしら。


D_20100124222001.jpg


事前受付と、当日枠での大会の参加は、19組。
うーん、やはり九州、勝ってしまったら東京に自費で行かねばならないのが
参加率を下げているのかもしれませんね。 そんな気がします。



でも、参加することに意義があるということで・・・
スギヤンと2人、タッグを組んで大会に出ることになりました


スギヤンは前の日から泊りに来ていたのですが、
疲れて早めに寝ちゃったので私は、延々予習プレイしていましたです


フォースで臨むのは無謀かとも思ったのですが、
やはりここは、使い慣れている職の方がいいかなーっと思ったのでした

ファズンタル・セグンタルというボスも倒したこと無かったしね
てかこいつら飛びすぎ!!! 当たらないわーーー



当日も、オープンするまで並んでいる間に、
1分計りながらカスタマイズの練習をしたわけですが・・・・・・・・
一番一生懸命練習したのは

ショートカットとオートワードの入力!


他の職から見るとカスタムが多いフォースですが、
かなり必死にやると、すべての武器を付けて、さらにショトカを入れるまで
スピードアップに成功!! これで、本番で受けをとれる!!


ですが。


結局、モニター席に当たらなかったので、
何一つ役に立たなかった練習となりました。 


アホですw



でも、練習で初めて、トラップの使い方をマスターしました!!
さらに、ウォンドがロッドよりも速いということを学びました。

これだけでも大会に出たかいがあったかもしれません

ハイ、レベルの低い会話で申し訳ないです(笑


E_20100124222450.jpg



プレイは、私がニュマ子のフォースで
スギヤンが、ビス男のハンターという、ガチといえば、ガチ? 


だいたい、事前に話し合っていたとおり攻略出来たとは思うのですが・・・・・
タイムが縮まらなかった1番の原因は、

アイテムボックスと、敵のドロップアイテム


・・・・いやーー、あれは、だねーー


目の前に落ちていたら、拾いたくなるよね??

とくに、武器アイコンとかがまずいねーー

イベントでは、いくら武器を拾ったって使わないのに、
日頃の習性とは恐ろしいモノで・・・・・


てってこ武器を拾っちゃうスギヤンがキュートで、萌えました。



その気持は分る、気持は!!!!
でもね、今は、タイムアタック中なのーーー(大笑い)



今から大会に出る予定の方へ。

予選は、宝箱を拾わなくてもクリアーできそうですよー
ドロップアイテムなんか、いりませんからねー

と、アドバイスしておくことにします




結果は、決勝にぎりぎり行けなかった次点だったけど(前の方と5秒差!)
当初の目的である、
「死なずに時間内にクリアーすること、楽しむこと」を果たせたのでOKです



でも、実は・・・・

決勝に進めたら、マヤ服に着替える予定だったのです・・・w


後で、サインをもらうときに、T隊長に
「マヤ服みたかったのにーー」と言ってもらえただけでも良しとします

「なんか、私だけ空気読めてないみたいですみません」と謝ったら
「ぜんぜんOKです、というか、じゃんじゃん、やって欲しいんですけどねー」とか。
ああ、ありがとうございますーー 


ライトニング菅沼さんには
「おお、クラシカですね!!」と言われましたが・・・

・・・残念、フラクソです とは、さすがにその場では言えませんでした(笑



私の席の真後ろの方が、1位だったのですが、
予選のあまりにも早いタイムに驚いた私達、こつを聞いたら・・・

「●●を●●しつつ撃ったら、●●になるんですよーー」


おおおお!!!???
すごい裏技を見付けられたモノです!! 帰ってきて試したら、
確かにすごいことになりました


が、これを見つけるまでのやり込み、的確なねらい、立ち回り、
すべてがあってこその1位だと感心しました


でもって、2位のチームは。。。。。。
リアル知人でした。

いやいや、こんなところで再開するとはーーー
しかも、この大会のために、延々と練習をやりこんできたようす。
納得です。

ということで、その金、銀のメダルを激写させてもらいました



B_20100124203800.jpg



さらに、こちらが3位の方の銅メダルです
おお、メダルにサイン!!

C_20100124205023.jpg

福岡から決勝へ進む3組の方々とは、お知りあい&お友達なので、
心から応援したいと思います!!!


まだまだ書きたいことは多いけど、一旦ここまで。
時間が出来たら、追記するかも。

詳しい様子は、スギヤンのところへどうぞー
(おおっと、REIKIさん、丸投げした!?!)


テーマ : ファンタシースターポータブル2 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:00 |  プレイ日記や関係雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お疲れさまです♪

リトルウインググランプリ東京の決勝敗退しちゃいました(´Д`)
皆さんすんまそん
インフラもやってるのでまだファンタシースターポータブル2やってるならお声かけておくんなまし(´・ω・)
アシュ | 2010.03.29(月) 11:08 | URL | コメント編集

●ミラさんへ

ぎゃーす 目立ってましたか、そうでしたか・・・・
会場では、2人の方にお声をかけていただいて写真を撮っていただいたのですが・・・会場、暗いから大丈夫だよねーとか思っていました(笑

私は・・・そんなに練習なんかしてないですよ
高速ショートカット入力の練習で忙しくてそれどころじゃなかったんです
という、はじめから受けだけを狙った参加だったんですよねー 
はっはっはw

話を聞くと、2位のチームは1週間赤鬼青鬼しか戦ってないとか、
それはもうものすごい練習を重ねられたようですが・・・
これって、運もあると思いますよ
うちらだって、あと5秒はやければ・・・・ っとこれは言わないでおきます

お友達は、眠かったからこその行動だったかもしれませんよ
てか、あの状態でよくぞがんばれましたね!!! グッジョブ!

ユニ16は、ずっとずっとホームなのです
これからもホームです

是非、PSUでもPSPOでもご一緒しましょうね!

REIKI | 2010.01.25(月) 21:43 | URL | コメント編集

おはようございます、またお邪魔します

PSUではユニバース16をホームにしてたチームに入ってました
ユニ16に篭ってたので多分何度も目撃してるでしょうね

皆結構ヤッパリ練習とかしてたんですねぇ
伏字はハンドガンの高速撃ちなんでしょうが、試した事すらありませんでした
正直CDやアイテムカード貰うだけ為に大会に参加してたなんて言えないです…
前日も零と言うゲームで幽霊相手に撮影で闘いを挑んでましたし
大会当日もミッションの詳細の用紙を配られてもそっちのけで友達と北斗の拳の話で盛り上がってました(をいをい

友達のメダルにサインしてもらう勇気には驚きました
眠い眠い言ってた割には大胆過ぎます

REIKIさんは目立っていましたよ!十分に
最初に目撃した時は写真撮影させて貰おうかと思ったのですが
幾分意外とシャイな性格なので話掛けれませんでした
(一度仲良くなればズバズバ話す性格なのですがw)

PSU&PSPo2で目撃したらその時は宜しくです
ミラ | 2010.01.25(月) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
